watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

暴走車がスーパーに突っ込むと言う事故

ルーファス。 on Twitter: "【瞬間映像】車が暴走…事故の様子が防犯カメラに スーパーの通行人らをはね1人死亡2人重傷(2021年11月17日) https://t.co/kWUuraHNnu 大阪狭山市の89歳の男が運転するプリウスがスーパーで暴走して死者が出た事故、 MBSがその事故の様子の防犯カメラ映像を入手したようだが これは危険過ぎるだろ…… https://t.co/jYhXLx4AV0"

大阪狭山市のスーパーに車が突っ込む 1人死亡、2人重傷(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

男女3人が暴走した車に巻き込まれ、うち男性1人が死亡。

他の女性2人は重傷を負った。

逮捕されたのは、89歳の男性。

もし、うちの夫がこの高齢者に轢き殺されていたら、どんなことがあってもこの人を許さない。

その反面、自分も車を運転する限り、細心の注意を払い、人に危害を加えることになるような運転はこれからも絶対にしてはならないと、気を引き締めた。

もちろん、物に対しても。

この高齢者が乗っていたであろう車は、画像を見る限り、またしてもTOYOTAプリウスの模様。

プリウス、事故率高すぎ。 

実家でも所有しているが、任意保険料がべらぼうに高い。

そして、大阪府と言うだけで保険料上乗せと言うひどい有様。

事故数や死亡者数は大阪府より多い都道府県いくつもあると言うのに。

このプリウスが任意保険に入っていたら、その会社の人も仕事とは言え、頭が痛いだろうね………(´;Д;`)