watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短大時代の同窓会☺️

卒業してから○○年。 ものすごい年月が過ぎた昨日、3回目らしい同窓会に参加した。 仲良しの友達とも10年振りくらいに再会し、それ以外の子たちとは本当に卒業以来○○年ぶりの再会。 学部は全員で50名弱、その半数が参加した。 教授も2名参加して下さり、当時…

ネイルサロン✨

数日前、十何年ぶりかにネイルサロンへ行った。 何だかとても嬉しい気持ちになれた❤️ 爪が美しくなるだけで女性はテンション上がることを実感😆 続けてやりたいが、度重なる出費は厳しいものがある💧

10年ぶりの再会

今日は徒歩や電車・バスで2時間くらいかけて友だちの家に遊びに行った。 友だちとの出会いは、アルバイト先。 同じ職場の同じエリアで働いていた。 年は一回り以上下で、下手すると子どもでもいけそうな(いや、さすがに無理か)くらいなのだが、とても良い子…

Wアイブロウ(リキッド&パウダー)|エスプリーク|コーセー[公式]

Wアイブロウ(リキッド&パウダー)|エスプリーク|コーセー[公式] 顔は別として(笑) 眉毛は割りと上手に描けているらしく、様々な化粧品販売店のビューティーアドバイザーの方々に誉められる。 もちろん、お世辞も含まれるだろうが 上記のアイブロウ、今ま…

弟の誕生日祝い

何年かぶりに、ホールケーキを予約、おたんじょうびおめでとう、のプレートを付けてもらった。 数日遅れのお誕生日会。 いや、雰囲気的にはただの晩ご飯だが(笑) 母は風邪で調子が悪かったので不参加、家族4人で一緒にご飯を食べた。 大した会話もなく、いつ…

歩こう~歩こう~

主人のリハビリも兼ねて、お散歩して来た。 公園の木々はすっかり紅葉している。 銀杏(いちょう)は見た目は美しいが、銀杏(ぎんなん)がとっても臭い 肌寒いくらいだったが、主人は甲状腺機能亢進症のせいで常に暑さを感じているし、私も体を動かしていたので…

閉所恐怖症とMRI

私は閉所恐怖症である。 この度、主人が股関節痛でMRIを撮ることになった。 私も実は2度撮ったことがある。 その時の恐怖と言ったら、表現のしようがないほどである。 逃げ出したい、死にそう、そんな感じである。 いい大人だが、泣いて嫌だー!!と言いたか…

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち

こちらも先日のことだが。 なんばパークスのパークスシネマで 『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』 を観て来た。 なぜか私は、オープニングでボロボロ泣いてしまった。 なぜ泣けて来たのか良く分からないが、感動と夫の体調が悪…

ペット博 インテックス大阪

先日、前売り券を買っていたこともあり、具合の悪い主人を介抱しながら、インテックス大阪で行われているペット博へ行って来た。 前日かなり具合が悪かったので、行くのは止めようと思っていたが、朝は比較的調子が良かったので出掛けてしまった。 しかし、…

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)悪化😫

木曜日の夜頃から主人の甲状腺機能亢進症(バセドウ病)が急激に悪化した。 もう10年以上安定した状態だったのに。 金曜日も起きてからしばらくはほどほどの状態だったのだが、歩いたり動いたりすると、動悸息切れ頻脈がものすごくて、倒れそうになることが何…