watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

職場のモンスタークレーマー①

今日は珍しくぶちギレそうになった。

未だかつてお客様に向かってぶちギレたことはないのだが。

まず、店舗のアプリをスマホにインストールし、情報を登録する場面。

このお客様はご自身がお得を求めてインストール+登録することを望んだ。

このお客様へはこちらから勧めた訳ではない。

なのに、

・やり方そのものやスマホに出て来る許可しますか?などの表示に対して、どうすれば良いかが分からない

・「まだ(入力)やらなくちゃいけないの?!」

・「ええ、またパスワード入れなくちゃいけないの?!」

・「間違ってるんだけど、住所の訂正、どうやってやるの?」

・「もう、面倒臭い💢」

もしかしたら、20分くらいかかったかも知れない。

やっと出来て、クーポンを使ったのだが、『〇〇円以上』と言う条件があり、店のプライスではその金額以上だったものの、実際レジを通してみると安くなっていたようで、設定の金額を下回る商品であった。

そのため、他の商品に変えてもらえないか、とお願いしてみたが、使えると言ったのはそちら(私)なので、そんなバカなことがあるか、とキレられ、仕方なくクーポン割引をした。

やっと帰ってくれると思ったら、「買物袋は有料?」と2回も言われ、「有料です」と2回返したところ、「車まで運んでくれる?」と言われ、運ぶ羽目に。

高いものを買ってもらっていることもあり、断ることも出来ず……。

もちろん、高いものでなくても、かさばるものや重いもの、年配の方の時は、こちらから声掛けして運ばせていただいているのだが、この流れでもううんざりしていたので、命令口調で言われて本当に嫌だった。

でも、大人なので、言われた通りにし、車の座席の足元に置いてと言われたが、車や商品に何かあったら更に文句を言われそうだったので、商品を慎重に手渡し、お客様の方で入れてもらった。

正当でない文句の多いお客様はもう来なくていいのにな、と思うが、これがまたそういう人ほどずっと来るんだよね………( ˘•ω•˘ ).。oஇ