watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

喫煙する人

私は喫煙者が大嫌いです(*`ω´*)

 

タバコを吸っている人にろくな人がいないからです。

偏見だー💢って怒られても構わないです。

本当にそう思っているので。

副流煙で周りの人の命を危険に晒している

・服も口もタバコ臭い

・ポイ捨てする

・禁煙場所でも吸う

・片手運転な上、タバコの灰を窓の外に捨てる

歩きタバコ

などなど。

 

ただ、私の大好きな祖父も喫煙者だったし、仲良しの人も今は吸っていないものの元喫煙者。

そして、これだけは自分でもどうかと思うが、元夫も喫煙者だった……(・A・)

こんなにタバコ嫌いなのに、なぜ結婚したんだろう。

恋は盲目ってことなのか。

まあ、案の定?!別れたけれど。

止めてって何度言っても止めなかった。

大好きな義母に言われてもこれだけは止めなかったなー。

今はどうなんだろう。

相変わらずそうだけど。

まあ肺がんになろうが、慢性閉塞性肺疾患COPD)になろうが、自業自得で私には無関係だけれど。

もっともっと値上げ+増税されて、喫煙者からどんどん搾り取って欲しい。

今は、禁煙場所が多くなって来て、職場も喫煙所以外完全に禁煙なのがありがたいけれど、喫煙後すれ違いざま臭うのがとっても嫌💦