watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

👯ハッピーハロウィン👸

今日はハロウィン いつからハロウィンが盛り上がるようになったのか。 特に仮装したりすることも、パーティーしたりすることもないが、楽しそうな雰囲気や限定お菓子などには興味津々。 昨日から急に冬のような寒さなので、皆様仮装で風邪などひかれませんよ…

お洒落

最近、少しお洒落をしようと言う気持ちが高まって来た。 流行には全く興味がなく、自分の好きなもの、気に入ったもの、を身に付けるのが基本の私。 でも、最近ほんの少しだけ、お洒落にしたくなった。 元々が上記のような人なので、本当にお洒落な人から見れ…

続けて台風

先週もやって来た台風がまたやって来ている。 最近週末になると天気が悪い気がする。 カレンダー通りの休みではないが、逆に仕事の日に良く☔に降られている気もする。 今日はたまたま休みだが、外出しているので、☔と風が辛い 駅のホームで電車を待っていて…

私の母

私の両親は、私が9歳の時に離婚した。 母が父に見切りを付け、弟だけ連れて好きな男性の元へと家出。 後日、話し合いの結果、離婚成立。 弟もほどなくして我が家へ戻って来た。 当時は、子どもだったこともあり、母への恨みつらみが山盛りであった。 年上だ…

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(字幕版)  

今から見ます!! 楽しみ~😆

バセドウ病(甲状腺機能亢進症)

私の夫はバセドウ病(甲状腺機能亢進症)も患っている。 男性ではかなり珍しい病気である。 中学生の頃に発症したらしいので、もう20年以上のお付き合いである。 甲状腺腫瘍摘出などの外科手術は行わず、メルカゾールを服用することで甲状腺ホルモンの量を安定…

ラーメンとチーズケーキ😍

先日、たまたま出掛けた先で、北海道イベントが開催されていた。 大喜びで会場内を見て歩いた。 ちょうどお昼時だったので、ごぼうラーメンなるものをいただく。 魚介系のラーメンはほとんど食べたことがなかったが、とても食べやすく、ごぼうの天ぷらがアク…

写真の意味

昨夜、送る予定があったこともあり、夫がスマホ内の写真をプリントアウトしてくれた。 ここ数年の思い出の中の20~30枚。 今年に入るまでは、夫婦2人して体型がコロッコロだったので、スマートになった今年とそれ以前を比べると、夫は別人のようだ。 8年くら…

台風前の不在者投票渋滞

明日は衆議院選挙。 そして超大型で非常に強い台風接近中。 風はまだ弱いが、☔がずーっと降っている。 通勤途中に不在者投票出来る役所があるのだが、車で来る人が多いらしく、道路が大渋滞。 投票は国民の権利(義務と勘違いしがちだが、正確には間違い)なの…

限りある命

人も、にゃんこも、生きとし生けるもの全てに平等に訪れる生と死。 家族親族を何人も見送り、にゃんこも現在3代目、2匹のおじいちゃんにゃんこを見送った。 あるところでは新しい出会いがあり、あるところでは旅立って行く。 別れのことを考えると、出会いも…

よく降ります☔

秋雨ってこんなに良く降るものだったかな? 毎日毎日、雨、あめ、☔。 季節も一気に秋が深くなり、下手すると冬のような気温になることも。 夫はお腹の風邪から鼻・喉の風邪に移行して来た。 私は今のところうつされていないが、まだまだ油断出来ない。 しか…

体調が悪くても休みにくい会社

昨日から体調不良の夫、今日は出勤するつもりにしていたが、朝やはり体調が優れず、出勤しても仕事出来そうもないと言うことで、休むことに。 が、職場になかなか電話が繋がらない。 ずっと留守電。 やっと繋がったと思ったら、電話を代わってもらった上司が…

夫の体調不良

夫が風邪をひいた。 昨日から具合が悪くなり始めて、吐き気と頭痛を訴えていた。 昨日少し良くなったり悪くなったりして過ごし、今日を迎えたが、やはりしんどかったらしく、今の会社に転職して始めて仕事を休み、病院へ行った。 胃腸に来る風邪だろうとのこ…

トルコの古都で暮らす野良ネコ7匹映すドキュメンタリー映画、日本は11月公開! : 映画ニュース - 映画.com

トルコの古都で暮らす野良ネコ7匹映すドキュメンタリー映画、日本は11月公開! : 映画ニュース - 映画.com これも観に行ねばっ!!(笑)

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』 2017年10月21日(土)ユナイテッド・シネマほか全国ロードショー

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』 2017年10月21日(土)ユナイテッド・シネマほか全国ロードショー これは観に行かねばっ!!

猫の分離不安とは

我が家のにゃんこ、本日は半日お留守番しても特に変わった様子もなく。 排泄面も問題なし。 元気いっぱい。 やはり、昨日のはおもらしするくらい、何かに驚いたのだろうか。 しかし、気になって調べたら、分離不安な猫の状態にかなり当てはまる我が子…… 私の…

一難去ってまた一難😵💨

夫は調子が戻ったっ!! (*’ω’ノノ゙☆パチパチ かなりぎこちなさが残る感じの昨夜から、だんだんと緩んで来て、今晩は随分素の夫に戻っている。 やれやれ、心底一安心。 …と思っていたら、今度は我が家の可愛い愛猫に驚きの出来事が……… 私の帰宅に、何かお化け?…

まだ油断は出来ないが

やっとこ光明が射した。 ふぅ~……… 今日はLINEで2回反応があった(苦笑) 完全拒絶されている訳ではなく、本人もいつも通りにしたい気持ちと、突っ張っていたい気持ちの両方があって、う~ん……やっぱり素直になれないっ!!ってな感じではないかと推測。 私も…

ダメなようなそうでもないような

リラックマ見ると、ちょっと元気出る。 リラックマの本見たら、ちょっと涙が出そうだった。 夫は無言で出勤し、LINEも既読は付くが、返信なし まあ、過去に激怒していた時は、一切見なかったので、それに比べれば私のショックもかなり少な目。 いつかは何事…

泣きっ面に蜂

いや~参った…… また夫がね。 今日は怒ったと言うより、拗ねてしまった。 私が夫に質問して話し掛けていたのだが、話の途中でそばにいた家族が話したそうにしていたので、そちらと話してしまった。 一所懸命説明しようとしていた夫は、無視された、俺の話は…

寝る時に見る夢

私は夢を良く見る。 ほぼ毎日見る。 昨日は予想通り悪夢の部類だった… 昨日の衝撃がそのまま夢になった感じ 丸々同じではなかったから良かったが、それでも十二分に気分が悪くなる内容だった。 脳内の記憶を整理するために夢を見る、と言うようなことを聞い…

衝撃が大きかった……!Σ(×_×;)!

人生、何が起こるか分からない。 ずっとそう感じながら生きて来たが、今日また改めて思い知らされた。 人に言えないこと、人に言いたくないこと、は誰しもあると思うが、私も今日の衝撃的出来事は誰にも話せない。 いつか、何十年か経ったら、もしかしたら夫…

更年期を体感

雲も多いけれど、昨日に引き続き夏のような暑さの今日 更年期真っ只中の私は、元々多汗症なのに、ホットフラッシュで首から上が特に汗だく この汗を何かに利用出来たら、すごいエネルギーになりそう!!(笑) 汗、かかないと辛いそうだが、大量の汗もほんと辛…

大丈夫??

うちの可愛いにゃんこ。 久しぶりに朝からゲロゲロ~としちゃったそうな。 私は直接見られず、夫が床の上に500円玉大くらいの吐いた後×2を見つけて、拭き取ってくれた。 本当に小さい頃は、食物アレルギーからご飯を吐くことがたびたびあったのだが、ご飯を…

電動歯ブラシの寿命

電動歯ブラシの調子が悪くなって来た はっきりとした年数は分からないが、もしかしたら4~5年は使っているかも知れない。 買い換え時か、と思ったが、同居している父に予備の電動歯ブラシがないか聞いてみた。 すると!! あった✨ いただけるとのことだった…

子宮がん検診と子宮筋腫検診

今住んでいる市町村では1年に1回のままなのだそうだが、以前住んでいた市町村では数年前から2年に1回になった子宮がん検診。 2年ぶりに受けて来た。 何度受けても婦人科の内診は慣れることなし 先生や看護師さんにしてみたら、なんてことないのだろうけれど……

個人型確定拠出年金始める!

朝晩涼しくなり、少し秋らしくなって来た。 手や顔もちょっとかさかさ乾燥するようになって来た 今日は気合いを入れて、申し込み用紙を取り寄せ てあった、個人型確定拠出年金の記入をしてみた。 国民年金第3号の私は比較的簡単な書類提出で済むようだが、厚…

父の進化!

70代後半の父が今年からスマホを使い始めた。 一緒に暮らすようになったので、教えてあげるからスマホに変えたら?と勧め、私と同じXPERIAにした。 年配の人向けのスマホは嫌らしい(笑) 元々、PCは使っていたこともあり、分からないながらも一所懸命スマホを…

調子が悪い感じ😢

SAPHO症候群と診断されて、8ヶ月ほど。 でも、SAPHO症候群の特徴的な症状の1つである、掌蹠膿疱症は未だ見られず。 痛みは良くなったり悪くなったり。 痛む場所もあちこち変わったりする。 最近は、胸痛が顕著。 先日の診察では、腫れが見られるとのことだ…

リラックマ アクリルスマホスタンド

ローソンで予約購入出来る、『リラックマ アクリルスマホスタンド』を予約✨ 時期的に、自分へのクリスマスプレゼント?🎁 とっても楽しみ~❤️