watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

写真の意味


f:id:watashihawatashi4:20171022142901j:image
 

 

昨夜、送る予定があったこともあり、夫がスマホ内の写真をプリントアウトしてくれた。

ここ数年の思い出の中の20~30枚。

今年に入るまでは、夫婦2人して体型がコロッコロだったので、スマートになった今年とそれ以前を比べると、夫は別人のようだ。

8年くらい前の写真もあり、その頃は私は今より痩せており、意外にも髪の長さが今くらいだった。

自分のことながら、8年くらい前のことになると、覚えていないものだなあ、と思う。

しかし、この写真はどこで撮ったか、と言うのは、夫婦ともに良く覚えており、思い出せないような思い出はなかった。

まだ短いめの2人の夫婦生活だが、たくさんの楽しい思い出があるなあ、と改めて感じた。

ここには夫の不機嫌に付き合わされて辛い思いを愚痴ることも多いが、本当に夫と結婚して幸せだと思っている。

辛くても別れたいと思ったことは1度もない。

我慢してバカじゃないの?と思う人もいるかも知れないが、たま~にすごく悲しくなったり落ち込んだりしても、楽しくて嬉しくて幸せなことがいっぱいあるから、すぐ元気になれる。

夫婦として過ごすうちに「亭主元気で留守がいい」みたいに言う人も多いが、結婚生活7年の私は、この先もそんな風には決して思わないと思う。