watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

体調が悪くても休みにくい会社

昨日から体調不良の夫、今日は出勤するつもりにしていたが、朝やはり体調が優れず、出勤しても仕事出来そうもないと言うことで、休むことに。

が、職場になかなか電話が繋がらない。

ずっと留守電。

やっと繋がったと思ったら、電話を代わってもらった上司が、「具合が悪いなら、なぜ昨日の夜のうちに今日休むって電話しなかったの?」と言うようなことを言ったそう。

はあ~???

意味が分からない。

翌朝の体調が前日に分かるかっ!!💢

仕事のやりくりが大変なのは重々承知だが、こちらは明日は頑張って行こうと思っているのに、具合悪いかも知れないから休みます、って連絡しておけ、とでも言うのだろうか。

いろいろ思っても、夫も私も会社に文句言う訳にも行かないので、ここで愚痴らせていただいた。

ふうー💨

 


f:id:watashihawatashi4:20171017185106j:image