watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

夫の入院手術 その1

来月、夫が入院手術する。

術前検査も済み、少しずつ入院に持って行くものの準備や、必要書類の記入などをして行かなければならない。

一緒に暮らし始めて、丸2日以上離れたことは1度もない。

コロナ禍で、緊急事態宣言は解除されたものの、相変わらず面会は全面禁止。

手術日に直接励ますことや無事を喜ぶことすら出来ない。

何たること。

私が夫だったら、泣いちゃうよ………いやマジで。

手術怖い、全身麻酔恐ろしい、ずっと一人ぼっちは嫌い。

命に関わるような病ではないけれど、それでも結構時間のかかる繊細な手術。

心配、めちゃくちゃ。

でも、私が心配し過ぎると、夫はもっと辛いと思うから、努めて深刻にならないようにはしている。

ああ、コロナが憎い。