watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち


f:id:watashihawatashi4:20171105103757j:image

 

こちらも先日のことだが。

なんばパークスのパークスシネマで

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』

を観て来た。

なぜか私は、オープニングでボロボロ泣いてしまった。

なぜ泣けて来たのか良く分からないが、感動と夫の体調が悪いのと、更年期とで、涙腺が弱くなっていたのかも知れない。

映画の感想は、もう素晴らしいの一言。

猫好きにはたまらない。

可愛すぎる。

うちの子が今生きているにゃんこの中でダントツ1番可愛いが(にゃんこの飼い主さんは全員そうだと思う)、世界には可愛いにゃんこがたくさんいることを実感した。

コトラちゃん家族はうちのにゃんことトラ柄と言うところが共通していて、小さい頃の顔立ちも良く似ている。

我が家のにゃんこは出会った頃には3ヶ月後半~4ヶ月前半くらいまで育っていたので、生まれた頃はこんなだったのかなぁ、なんて思いながら楽しく観せていただいた。

都会ではなくともそこそこの住宅街では、危険がリスクが多過ぎて外飼いは出来ないが、自然の中のにゃんこは魅力的だな、と思った。

猫好きな方には絶対に観ていただきたい映画である。