watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

10年ぶりの再会

今日は徒歩や電車・バスで2時間くらいかけて友だちの家に遊びに行った。

友だちとの出会いは、アルバイト先。

同じ職場の同じエリアで働いていた。

年は一回り以上下で、下手すると子どもでもいけそうな(いや、さすがに無理か😅)くらいなのだが、とても良い子で、働いていた当時も本当に好感の持てる子だった。

今は、今年生まれた男の子のお母さんになっているが、外見も内面もほぼ変わらない。

ああいうお母さんに育てられる子どもは幸せだ。

前に会ったのがいつだったか正確におぼえていないが、恐らく10年以上は経っている。

でも、不思議。

久し振りに会っても、会った瞬間から昔に戻れる。

友だちとはそういうものなのだろう。

とても楽しく、充実した時間が過ごせた✨

生まれて1年に満たない彼女の子どももとっても可愛くて、人見知りしないので泣かれることもなかった。

やっぱり赤ちゃんは可愛くて大好きだ❤️

自分の子どもだと、腹の立つこともあるだろうが、友だちの子どもは手放しで可愛がれるので幸せだ。

世の中のじいちゃんばあちゃんと同じ(笑)