watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

長年使っているハンドルネーム。

初めてやったオンラインゲームで、どんなキャラ名がいいかな、と考えて、何となく頭に浮かんだ『アルメイス』。

ゲーム中で、みんなから『アルさん』と呼ばれるようになり、そこから『あるさん』に。

基本、どのゲームでもハンドルネームは同じ。

ものすごく思い入れの深い名前になった😊✨

 

はてなブログを始めたきっかけは?

んー、何だったかな。

人生の中で時々ブログとか日記を書きたくなる節目?があって、その時に選んで始めたはず。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

お気に入りとまで言えるかは分からないけれど、この間また書き始めた時に、以前の投稿を見て、ブライダルフォトを撮った時に投稿したんだなあ、と感慨深かったので、それかな。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

日々の回顧録みたいにしたいので、可能な限り毎日。

何年後か読み返して、あの頃の自分はこういうことかんしたんだな、とか、こういうことあったな、とか、思い返したい。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

一切なし。

投稿しないなら、下書きも削除。

 

自分の記事を読み返すことはある?

ある。

この間数年前のものを読み返した。

 

好きなはてなブロガーは?

ずーっと幽霊ブロガー?だったので、残念ながらいない。

時間があれば、ブログサーフィン?して、他の方の投稿を拝見してみたい。

先日、私の投稿を見に来て下さった、ゆいしん@結心 (id:laugh2019r1) 様の投稿は拝見しました😊💖

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

投稿させていただき、ありがとうございます(*>∀<*)

 

10年前は何してた?

2011年10月。

小僧寿しとパン屋さんで働いていた。

あの頃は本当に頑張っていたなぁ。

朝5:00過ぎくらいに起きてた。

良くやれてたなーすごいなー私。

 

この10年を一言でまとめると?

慌ただしかった!!

怒涛の10年。

幸せなこともどん底も経験した。

老化した(´;ω;`)

病気嫌~!!!!!

一言なんかで言い表せない😣