watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

10年で変わったこと・変わらなかったこと

🍀🌼🍀はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」🍀🌼🍀

 

2011年と2021年、と言うことですね。

主な変わったことは

①住んでいる地域

②一緒に暮らすにゃんことその頭数

③夫婦の職場や仕事内容

④体力や体の具合、持病

⑤親や弟、親戚との関係

⑥賃貸アパート暮らしから持ち家へ

⑦乗っている車や家具家電、その他持ち物全般

⑧趣味

ガラケーからスマホ

⑩家事の頻度

⑪収入や支出

⑫地上波テレビを見る頻度

主な変わらなかったこと

①夫とその夫を愛する気持ち

②基本的な性格

③好きな物事

④大好きなにゃんこと暮らしていること

⑤仕事をしていること

⑥体重や体型(10年間で増えたり減ったり激しいが)

⑦食べ物の好み

⑧写真を撮るのが好きなこと

⑨友だちやその時々の職場の人たちとの関係

⑩嫌だと感じることや腹の立つ事象

 

この10年は(この10年も)、激動の10年だった。

その前の10年と合わせて、私の人生の中で最も変化の激しい、喜怒哀楽てんこ盛り、悲喜こもごもな期間であった。

まあ激動じゃない時など、数えるほどしかないが。

10年前は今の自分を全く想像出来なかった。

まさか、夫を連れて地元に戻り、自分たちで家を建てることになるとは。

体は確実に老化、とんでもない持病も増え、夫共々先行き不安しかないが、家のローンもあるし、これからも地道に努力して行くしかない。

頑張ろうo(*⌒―⌒*)o