watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

ジェンダーとか性同一性障害とか

職場に、定期的に来て下さるお客様。

大抵ミニスカートを履いて、可愛らしい格好で来店。

持ち物も全て女性が好むもの。

しかし、どう見ても生理学上の性別は男性。

名前も男性。

本人確認のために名前を聞くと、小声で自分の名前を名乗る。

本当は言いたくないんだろうなぁ、なんて思うけれど、聞かない訳にいかないから聞く。

高校生か大学生くらいかなぁ。

性同一性障害なのか、ただの性癖か、定かではない。

ごっついおっさんではないので、そこまで違和感はないけれど、まあ大体の人は女性みたいな男性、って思うんだろう。

差別はないつもりだが、例えば夫や弟、親戚だったら、ちょっと受け入れられないかも。

女性が男性になりたい願望って言うのはあまり聞かないけれど、一定数いるのかしら。

ジェンダーレスって言うのは良いことだと思うけど、それとはまた大分次元の違う話だよね。