watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

11月9日

Twitterでツイートを見ていて気付いた。

今日は弟の誕生日だった!!

昨日、たまたま夫と父と弟とで食事に行ったところだったが、今日のことは全然頭になかった。

まあ、弟とは仲が悪いと言うか、弟のせいで散々な目に遭った2018年から、弟でありながら弟でなくなったので、超どうでもいいことではあるのだが。

跡取りで、今はとても元気な父だから良いが、いずれ面倒を見なければならない立場にある我が弟。

でも、仕事以外出来ない、人としてどうかと言う人間だから、本当に不安しかない。

父に全ておんぶにだっこ、世話されることが当たり前。

そんな彼が世話するなんてありえない。

もちろん、父に何かあったら、私が出来るだけ面倒を見るが、あやつが今後ものうのうと暮らして、遺産も普通に相続するかと思うと、日本の法律ってほんとおかしいと思う。