watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

小室眞子さんと小室圭さんの結婚

2021年10月26日、お2人が結婚されましたね。

3年間も会われていなかった中での結婚とのこと、無関係の一般人ながら今後の結婚生活が心配でなりません。

眞子さんが圭さんの一連の騒動の件で、複雑性PTSDになられたと言うことについては、本当に心配でお気の毒だと思いますし、眞子さんが皇族でなければここまで騒がれることはなかったのに、と悲しく思う面はあります。

会えないと気持ちって盛り上がるんですよね…。

同じように考えるのもおこがましくはありますが、私もそうでした。

まあ今の時代会えなくても、LINEでも通話でも、好きなように出来るとは思いますけれど、それでも実際に会うのと会わないのとでは違うと思うんですよね。

皇室育ちの純粋培養の眞子さんが、ショックを受けたりがっかりしたりしないか、結婚後自分が思い描いていたような家庭を築けるか、勝手に心配してしまいます。

会見も、結婚を報告する会見と言う華やかな雰囲気では全くなく、緊張感漂う、お花1つも飾られていない、寂しい会見でした。

皇室の方では異例尽くしの、入籍だけのご結婚。

辛いことが多かった日本から飛び出され、今後はニューヨークで生活されるとのこと。

圭さんの収入はかなりのものらしいですが、ニューヨークは物価が高いそうな。

セキュリティのしっかりしたお住まいに住むためには家賃も高額になるようですし、お金の面でも大変そうです。

皇室の方の金銭感覚や圭さんに預貯金があるのかなど、私などにはもちろん分からないのですが、このような形で結婚された限りは、皇室からお父様やお母様からの支援は受けられないでしょうから、金銭面でもご苦労されないといいなと思います。

ご結婚されたからには、是非眞子さんにはお幸せになっていただきたいです。

そのためにも、圭さんにはきちんと問題解決して、真面目に誠実に生きて、眞子さんを守ってあげて欲しいと思います。