watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

阪大病院で水道から井戸水


f:id:watashihawatashi4:20211029230853j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/240c6b08e79d0f5d6597c372366a658dba385748

 

少し前のニュースだが、知った時は衝撃だった。

なぜなら、私もしばらくの間ではあるものの、阪大病院に通っていたことがあったからだ。

トイレで手を洗うくらいしか、水道水を使ったことはなかったので、まあそれほど深刻には受け止めなかったが……。

健康被害は出ていない、とのことだが、これが原因と特定出来ていない、あるいは、今は分かっていないだけ、と言う可能性だってある訳で。

まあそんなことを言い始めたら、薬害だって、食害だって、ワクチンだって、将来どうなるかなんて分からないことだらけだが。

どこの誰が原因となるミスをしたのかは知らないが、そうそうあることではないと思うので、余程ボケッとしていたのだろう。

今後、他の施設ではないことを祈るばかりだ。