watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

職場の困ったさんの話①

今までたくさんの職場を経験して、今の職場はかなり恵まれた方だと感じている。

が、やはりどこにでも困った人迷惑な人はいるものだ。

まずは責任者がダメダメ。

これ、かなり致命的。

副責任者が職場を支えているから、何とかなっている。

どこら辺がダメダメかと言うと、

・自己中心的

・言い方が破滅的に感じ悪い

・責任逃れする

・何だかんだで職場にいない

・人によって態度を変える

こんな感じ。

接客業なのだが、恐らくお客様でも好き嫌いがはっきり別れる人だと思う。

なぜか好きだと言う人もいるので、お客様には良い顔もするのだろう。

この人、背景と言うか経歴と言うかはすごいものを持っているそうで、出世も早い方なんだと思う。

何歳か知らないが、見た目からして40代くらいだろうし。

まあそういうこともあって、俺はデキるヤツ、って感じなんだろうと思う。

でも、ほんと従業員の心に寄り添えない、肝心なところで逃げ腰な、最低の責任者だよ、全く。

土日で忙しい時に、大したクレーム処理でもないのに、自ら出て行って、一日中店にいなかったりするし。

本当にヤバそうな相手だったら、「○○さん(副責任者)対応お願いします」って押し付ける癖に。

悪い会社じゃないと思うけれど、人事に人を見る目がないか、背景を考慮しての人事か……いずれにしても、この人を責任者にしたのは間違っているとしか思えない。