watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

提供する側と提供される側

モンスター○○、と言うのが流行っている今日この頃。

私の職場にも、モンスタークレーマーが来店することがある。

この間は、3年近く使用した製品が『故障した。高い金出して買ったのに。交換しろ』と凄む客が現れた。

本来なら、修理対応するのが当然であるが、どう説得しても聞く耳持たずだったそうで、結局交換したそうな。

しかも、こちらから客宅に出向いて。

言った者勝ちはダメだろう。

購入して1ヶ月足らずとか言うならまだしも、何年も使っておいて、壊れたから交換しろって。

そんなことが許されるなら、他の至って常識的な顧客が可哀想過ぎる。

モンスタークレーマーには決して屈してはならないと思う。