watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

おばあちゃんの運転

今日の外出中、赤信号でたまたま隣に止まった高齢者マークを付けたおばあちゃん。

その何百m手前で、私が本線に合流した時から同じ2車線道路を走っていた。

私はこの先で右折するので、右車線にいた。

おばあちゃんは最初右車線にいたと思うのだが、途中左車線へ車線変更して隣に止まった。

まずは、停止線を超しての停車。

いや、十分停止線前で止まれたでしょ💧

そして、信号が変わってから、猛加速。

私、制限速度の60km/h、おばあちゃんどんどん加速して70km/h以上は出ていたと思う。

次は、速度超過違反。

そして、またもや車線変更。

指示器なし。

今度は、合図不履行違反。

2~3km走ったのを見ただけだが、その距離の間に違反3つ。

私は思った。

人の振り見て我が振り直せ、と。

絶対にこんなおばあちゃんにはならない。