watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

母のこと③

そんな私も、結婚し、家庭を持ち、結婚前の約束はどこへやら、なぜか1年数ヶ月後には義父母と同居する羽目になった。

そして、母の気持ちが少しだけ分かったし、この結婚で私も大人になった。

なので、かなり母を許せるようになり、普通の親子のようにそこそこ交流出来るようになった。

そうこうしている間に、離婚と再婚を経験した……。

親の二の舞にはなるまいと固く誓って結婚したと言うのに、しっかり親の二の舞を踏んでしまった。

正に、あーあ………と言う感じだった。

父親に申し訳なかった、本当に。

でも、その後また幸せを掴み、新しい家庭で幸せな日々を過ごせていることは、父にも喜んでもらえていると思っている。

そんなこんなで10年程過ぎた頃、母と義理の息子夫婦との間で件の争い事は起こったのである。

そして、否応なしに巻き込まれる羽目となった私。

せっかく?普通っぽい付き合いをしていたのに、母の本性が現れ、意見の食い違いや、今までいかに情けない生き方をして来たのかを知り、私は再び母と実際にも心も距離を置こうと決めた。