watashihawatashi4の日記

日々の出来事などを綴っています

すずめ🐦の大群


f:id:watashihawatashi4:20211103002651j:image


f:id:watashihawatashi4:20211103002701j:image


f:id:watashihawatashi4:20211103002710j:image

普段、鳩やムクドリなどの大群は良く見掛けるが、すずめの大群はあまりお目にかかったことがない。

見知った場所で、他の鳥が群れているのを見ることはあったが、すずめは初めて。

すずめも大群になると、すごい鳴き声とすごい迫力だった。

近隣の田んぼの稲刈りも終わったので、お米を求めて大群で押し寄せているのだろうか。

しかし、飛び降りていたのは、植木とか雑草が生えているエリアだった。

どんな目的でこの周辺で群れていたのだろう。

天使の梯子をバックに、すずめの大群。

スマホじゃなくて、一眼レフで撮影したかったなー

(*>∀<*)